コース・料金

玄関

コース・料金

   \Follow me/   


ご予約は予約制となっております

【営業時間】9:00~20:00
【店休日】年末年始


各コースの紹介

生後1か月後から受けることが可能なコースです。
首すわりからハイハイまでの発育をサポートしながらからだ作りをしていきます。

週に一度のご利用をおすすめしていますが、月齢やご希望にあわせて通い方も選べます。
毎日の育児で心配に思うこと、積極的に育てたい思いなど何でもご相談ください。

・発育の悩みや動きの癖にアプローチします
・ぐずりや夜泣きにも効果的
・より高い運動感覚へと導きます

筋力や競技におけるスキルを育てるわけではない0歳のからだ。運動プログラムといってもまだ言葉をもたない赤ちゃんにとって一番重要な「身体感覚」を育てるためのコースです。
整体人のベビーコースではこの「身体感覚」と「軸感覚」というものを身につけるためのプログラムを組んでいます。

この時期に培った能力がハイハイ以降の動きを活性化させ、成長を引き上げる能力の基盤を育てます。 施術と遊びからの誘導で、からだの感覚をすみずみまで通った動きの基礎をつくっていきます。

でも難しいことなんてありません。途中で泣いてしまっても大丈夫。赤ちゃんの体調やごきげんはいつも風任せですから。習うというより、赤ちゃんと一緒に遊びに行くような、楽しむような場所だと思っていただけるとうれしいです。

産後整体もありますのでご利用ください。(コースは一般コースでのご案内になります) 生後半年程度までの託児のご用意もしております(無料)


からだの成長や環境、目的によって目指す「からだ」に大きく違いが出てくる時期です。

まだ成長過程だからこそ感覚成長や関節、筋肉の可動や伸展を高め育てることが十分に可能です。
不調やケガにつながる癖。動きの連動性を欠いている要因を施術によって回復、改善に導きます。 今までの動き、これから必要に動きをしっかり理解しながらからだと向き合っていくコースです。

感覚の違い、トレーニングすることに対する慣れ、競技の経験年数などによってからだにとって必要なことが大きく変わってくるので初回は施術や、からだの状態をお話しするような内容が多くなります。基本的には施術をメインにトレーニングを組み合わせています(施術45分+トレ15分)
少しづつ関係をつくっていきながらより深く洞察してコースをつくっていくことができます。

不調からの回復であれば1回でも変化を感じて頂けるかと思いますが、繰り返さないための動き方、自宅でもできる回復トレーニングなども習得できるとなお成長を感じると思います。

今来てきるJuniorコース利用の子供たちが不調回復や自己管理のために通っている場合…
・気になる症状を回復させるため週に2回、10日で3回のように詰めて通うケース
・体調維持、自己管理のために、からだの硬さ、疲労の蓄積を感じた時に予約するケース
競技のため、からだ作りに取り組んでいる場合…
・週に1回、2週に1回、月に1回など、目標に合わせて通うケース

競技の違いや個人が求める目標によって結果は様々ですが、練習だけで競技成長を追い求めている時より着実活躍の幅を広げて、より積極的に自己成長と向き合うジュニアアスリートたちが頑張っています。


施術を中心に「からだの感覚と動きを取り戻すこと」や「より感覚と動きを研ぎ澄ますこと」を目的とした方にご利用いただいています。

年齢とともに感覚や筋力などの体力が低下してしまうと、不調を感じやすくなったり、繰り返す不調から抜け出しにくくなるケースが増えてきます。また、術後のからだの回復に悩む方も(特に股関節やひざ関節などのリハビリ後も続く違和感)効果を感じて頂けると思います。
表面的な硬さをとるようなマッサージではなく、深部の滞り、動きの連動を欠いている部分へのアプローチを負担のかからない補助を入れながら全身を運動するように動かして調整していきます。
必要があれば意識的に自分で動かしてもらったり、リズム運動を取り入れながら施術をしていきます。

習い事に関する動きのアドバイスもお受けしていますし、プロの音楽家の方が本番前の調整のため、より感覚を高めるためにもご利用いただいています。

予約画像
電話予約
電話アイコン
タイトルとURLをコピーしました